アラフォーぽち子の歯科矯正悲喜こもごも

40歳目前で歯科矯正(裏側矯正)に踏み切った管理人ぽち子の悲喜こもごもをリアルタイムに投稿してます。

おでんの行方

 
さて。
そろそろ現実と向き合わなければなるまい。
そう。冷蔵庫にしまわれたアイツ。
器具取り付け前に作ったおでんだ。
ただミキサーして食べるには自尊心を傷つけられる。
 
私は学んだ。
ミキサーにしても違和感ないものなら食べても悲しくならないと。
おでんもそのようにしたい。
 
そうだ、リメイクしよう!
ミキサーにしても自然なおでん。
うーん。なかなかハードル高げ?
 
いやいや、取り組むまえから諦めるな!
 
そうして無い知恵絞って思いついたのがドリア。
ミラノ風ドリアならぬ、オデン風ドリアだ。
 
第一層目には、柔らかく炊いた雑穀ご飯。第二層目にはおでんを軽くミキサーした具材をレンチンしたもの。そして一番上には酒粕・味噌・豆乳を混ぜたチーズの代替品を乗せて、トースターで焼く!
 
それがオデン風ドリアだ。
見よ、このちゃんとしたお食事感!
 

f:id:oriiho:20191030005542j:plain

オデン風ドリア
味は満足のいくものでした。
酒粕の香りがアクセントになってスプーンが進む。
そしてあっという間に完食。
これ、色んな具でアレンジ効くかも。
 
こうして一つ矯正中レシピ?を得たのでした。
まだまだ先は長いぞ!
創意工夫で乗り切るんだ!